03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016-06-29 (Wed)
H28.6.19 野々市の山岳協会の方たちと登ってきました!

最初から小雨・・・

レインスーツを来てからの出発です。

滋賀県なので中々個人で来れないので雨でも嬉しい!

桐生P~落ケ滝~鶏冠山~天狗岩~耳岩~竜王山~狛坂麿崖仏~桐生P

たくさんの岩場で見どころ盛りだくさんなのに

雨の為撮影できず残念でした。。。

20160629110300c44.jpg

20160629110715b18.jpg

20160629110300a29.jpg

もっといろんな山に登りたいな♪

| 日々の事 | COM(0) | | TB(0) | |
2016-06-06 (Mon)
昨日は「石川県安全登山の集い」 応急手当法の研修に参加してきました!

宝達志水町の宝達山へ♪

県内の登山クラブの方々が参加されて総勢70名!

2時間半あまりで頂上へ到着・・・

お昼休憩後に研修受けました^^

展望台からの景色は眺めが良かったのですが

霞んでいて剣岳は確認できず(ToT)

今年もモヤ女続行中でございます。。。

20160606095047f19.jpg
| 日々の事 | COM(0) | | TB(0) | |

GW

2016-05-06 (Fri)
今年のGW・・・毎日どこかにお出かけしていました^^;

3日は器好きなお友達と九谷茶碗祭りへ。

7時過ぎに家を出ても臨時駐車場が第一便のバス待ちですごい列w

各自好きな作家さんや窯元さんへ向かい別行動♪

友達は人気の窯元さんだったので、レジ待ち2時間・・・がんばりました!

私は久手川さんという作家さんが好きで

ご飯茶わんと小皿3枚ゲット♪

他のテントで梅型の小皿と大吉にゃんこも!

九谷茶碗祭りを後にして、帰りにこれまた人気の上出長衛門窯さんへ。

またまたスクエアのお皿も購入♪いっぱい買ったー。。。

私たちは午前で引き上げたけど、強風でテントが飛び棚が倒れて午後からメイン会場が中止になったそうです。

朝早く行って良かったw

20160506100432c90.jpg


4日は両親を連れて、山中漆器祭りへ。

やはりたくさんの人!

わんこそば大会が開催されて楽しそうでした~♪

20160506100432b55.jpg

ここでは友達の誕生日プレゼントを購入♪

充実したGWでした^^v
| 日々の事 | COM(0) | | TB(0) | |
2016-01-07 (Thu)
金沢のお正月菓子の一つの

福徳煎餅。(諸江屋さん)


金沢人ですが、初めて買いました!

一昨年末、知り合いのSNS投稿で知り

年末に購入しよう!

と、思っていたのにすっかり忘れて

年明けに購入🎵

打出の小槌などの煎餅の中に

金華糖や土人形が入ってるんです!

ワクワクしながら割りますと

こちら↓!

20160106135942f39.jpg

諸江屋さんからお年賀で小さな箱を頂いて

その中にはまたまた福徳煎餅と昆布茶が入ってました。

その福徳煎餅は金華糖の大黒様♪

20160106135942013.jpg

今年の年末は忘れずに買わなきゃ!

毎年の楽しみが増えたな~

土人形に萌え~な年初めでした(*^^*)



| 日々の事 | COM(0) | | TB(0) | |
2015-09-24 (Thu)
9/21 日帰りでリベンジ!

友達と早朝4時に集合。

5時に市ノ瀬からバスで別当出合まで移動して

5時40分スタート!

201509241034109ac.jpg

前回は雨の白山・・・お天気も良く

登りやすい気温でした~

201509241034103f9.jpg

20150924103410f00.jpg

室堂に9時到着!

3時間20分で登れました^^v

友達の会社の若者グループと合流したりで

元気なパワーをもらって楽しく登れました♪

前回は5時間かかっていたので

帰りの最終バスは5時、頂上までは行けるか行けないか微妙な感じでしたが

9時に室堂に着いたから余裕でGO♪

20150924103410fab.jpg

昨年とポーズは同じねw

20150924103410892.jpg

一緒に登ってくれた友達に感謝です♪

ありがとー^^/
| 日々の事 | COM(0) | | TB(0) | |