05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017-04-28 (Fri)
水引教室初級は カーネーション。

母の日にむけて🎵

カーネーションの花束にされたいそうです(*´-`)

ありがとうございました(*^^*)

201704290741094d1.jpg
| 水引 | COM(0) | | TB(0) | |
2017-04-25 (Tue)
水引教室中級は アヤメ 。

本数を増やして結んでいくと

カッチリとしたアヤメに仕上がりますよ。

ご自宅の方でも作られ

本数を増やしたいとおっしゃっていました(*^^*)

楽しい時間ありがとうございました🎵

20170429074215c68.jpg
| 水引 | COM(0) | | TB(0) | |

2017-04-11 (Tue)
今日は中級コース 亀の子結びで作る兜 を作りました。

少しづつ新しい結びを取り入れながら進んでいきます♪

小さな兜、お家の兜と並んで飾れますね!


201704140944242cc.jpg

ありがとうございました♪

次回中級コースはあやめの予定です。
| 水引 | COM(0) | | TB(0) | |
2017-03-28 (Tue)
今日の中級教室は 桜枝

梅結びからのアレンジで桜の花びらができます♪

花びらや蕾の色もお好きな色で作っていただきました。

20170329095622f94.jpg
20170329095622c96.jpg

それぞれ素敵ですね!

はやくポカポカ天気になってほしいなー♪
| 水引 | COM(0) | | TB(0) | |
2017-03-24 (Fri)
今日の初級教室は

梅花のラリエットを作りました。

濃いピンク色のお花が素敵ですね🎵

ご自宅の方で続きをゆっくりお作りになりたいとの事で

お花を固定せずに

芯の水引に通していただいて

撮影させていただきました(*^^*)



4月のお教室は

五月の節句や母の日のものを作っていきます🎵

| 水引 | COM(0) | | TB(0) | |